Lineage2 ポップコーンの日記

Lineage2 Liveサーバー・リンドビオルサーバーにいる麒麟血盟所属のじじいの日記です。

32日目 風邪をひいています

どうもどうも。

どうやら風邪をひいてしまったようで結構きついです。

お医者さんにいったらインフルではなさそうとのことなのでその点はよかったです。

丁度良く仕事がすっぽり穴が空いた感じなので今日も早く帰ってがっつり寝たところ。

 

そうそう、先日の戦争の話を。

麒麟AWESOME血盟と同盟を組み、Avenir血盟とも連合し闘っていることは知っている方も多いと思いますが、今回も前回も連合としては勝利でした。

この勝利という条件、血盟単体なら「お城を取る」ということが勝利条件なことが多いと思いますが、連合での勝利条件は「どこかの血盟がお城をとる」ことが勝利条件です。

今回は前回獲得したお城2つを維持できたので大勝利ですね。

さて前回の戦争、麒麟はというと攻め登録をすっかりわすれていました。

なので陣地は出せない、戦場ではペナがあるといったところでスタートです。

ですがAWESOME血盟、Avenir血盟ほどの戦力では決してない麒麟、今回は活躍出来たかなとおもいました。

城を持っていないので完全に遊撃に回り、少数血盟ということも利となってAvenir血盟の指揮のもとにあっちで陣地をこわし、こっちで敵を襲い(そして殺され)とたくさん遊べました。

私個人としては指揮をせずに戦えたこと、そして的確な指揮により同盟の血盟同士が同じ場所にあまりいなかったことによりそこそこの敵を倒すことが出来たきがします。

気がします、というのはイマイチ倒した実感がないからで、登録さえしてあれば誰々が敵を倒しました、と表示されるのですが今回はそれがなかったために全くわからなかったことが原因です。

ただ、シーレンのソウルストーンの効果がすごいと思いました。

私自身決してものすごく強いキャラではないのですが、これのおかげで敵が止まるのでまとめてダメージを与えられます。

今まで活躍出来なかった人ほど効果が高いのではとおもいました。

大罪アガシオンと同様にこれはかなり効果が高いものですね。