Lineage2 ポップコーンの日記

Lineage2 Liveサーバー・リンドビオルサーバーにいる麒麟血盟所属のじじいの日記です。

27日目

明日の戦争に向けてちょっとだけ打ち合わせをしました。

 

戦争はリネの醍醐味だとおもいます。

狩りで強くなり、その強さをモンスターでは無く対人で試す。

もちろんモンスターのように通り一遍な動きはしないし、

私たちを一撃で倒すような火力を持っている人も居ます。

 

そういう人相手に最初はどれだけ生き延びることが出来るか。

どれだけ敵の邪魔をできるか。

そしてどれだけの敵を倒せるか。

 

生き延びることにより色々な方策を打つことができ、

敵を邪魔することにより強い味方の援護をし、

最終的には自分が強ければ敵を倒すことができます。

 

我々麒麟などはとても強いとは言えないクランですが、

各人が少しずつそういったことを意識することで総合力があがります。

 

レベルが低かったり装備が弱かったりする場合は

生き延びたり戦争の雰囲気を楽しむことを重点に。

これにより立ち回りなんかを覚えることができます。

特に城の構造や戦場の雰囲気、敵味方の範囲に当たらないように動くコツなどは

実際に戦争に行かないとわからなかったりします。

 

ですので私たちのクラン、麒麟では

低レベルから戦争へ出ることを推奨しています。

死ぬのは当たり前、105だろうがなんだろうが死にまくります。

ですのでまずは雰囲気などをつかんで欲しいなと思っているわけです。

 

正直100くらいになるまで狩りの支援は微々たる物しかできません。

また、できるなら野良で友達を作りながらレベルアップして欲しいとも思っています。

そうすることでクランだけの知り合いでは無く色々なお友達ができ、

ゲームの世界も広がるだろうと思っているからです。

 

話が脱線しました。

まずは明日の戦争ですね。

楽しめることを期待したいと思います!