Lineage2 ポップコーンの日記

Lineage2 Liveサーバー・リンドビオルサーバーにいる麒麟血盟所属のじじいの日記です。

27日目-2 2018 菊花賞

たまには違う感じのも。

10/22(日)は菊花賞。競馬の大きいレースです。

たまに友達に頼んで買って貰うのですが、今回はちょっとおもいついたので買って貰おうと。

 

昔は結構やっていたのですが、今は新聞すら買わず、ちょこっと競馬関係のサイトを見るくらい。

強いと言われる馬も大体見ればわかりますが、100円が数万円~数十万円にならないと面白くも無いので穴狙いです。

画像の生成なんかの機能がついているサイトがあったので、そこでちょっとだけ。

 

 

f:id:POP_yokohama:20181021023138p:plain

 

予想ブログらしく書いてみましょうかw

◎10のアフリカンゴールドは夏の上がり馬。

500万下、1000万下を連勝して菊花賞に殴り込みの馬です。

前走兵庫特別の勝ちっぷりが良く、こういうときに勢いがついている馬は要注意。

菊花賞は4歳馬の競走であり、長距離をメインにしている馬自体が少ないので

このような2000m以上、しかも2400mで勝ちきってきている馬は期待して良いはず。

 

○、▲、△は前走神戸新聞杯での好走馬。

どれも実力馬ですが、5番エポカドーロは皐月賞優勝、ダービー2着の実力馬。

9番エタリオウはメイショウテッコンに僅差の3着で、これも実力充分と見て良いと思います。この馬は2400mのレースを重点的に出走、好走を続けており長距離への適正もあるのではと思っています。

6番メイショウテッコンは前走で1着ワグネリアン(ダービー馬)に僅差の3着、2走前、3走前は1着。ここにきて前走の成績と見ると成長力があり実力充分でしょう。

ただし距離での実績を見ると1月に2400mを勝っているものの、他は1800mで勝利しておりちょっと距離に不安があるかなと思います。

 

☆17シャルドネゴールドは前走1600万下2着。5歳馬相手にこれなら勝負になりそうです。負けた相手もずっと1600万下にて好走を続けていた馬。しかもスローペースで負けたのなら相手の爆発もあってのことですので仕方の無いところだと思います。

 

買い目は

三連単マルチ

10-5,6,9,17-5,6,9,17(36点)各100円

三連単BOX

5,6,9(6点)各100円

計4200円です。

あたったらでかいぞーw