Lineage2 ポップコーンの日記

Lineage2 Liveサーバー・リンドビオルサーバーにいる麒麟血盟所属のじじいの日記です。

30日目 新年のご挨拶も遅く

あけましておめでとう、の言葉が遅くなってしまいました。

しばらく間を開けていましたが、年末の忙しさや新年のぼんやり感が原因ですね。

 

さて、書いていない間に色々パワーアップしました。

 

まず、これの製作

f:id:POP_yokohama:20190117202829j:plain

神指二段階、神首1段階の製作失敗の後にできました。

ただ、この後財産をはたいて神首をまた失敗・・・

 

次にこれ。

f:id:POP_yokohama:20190117202934j:plain

結構安価にできたのですが、効果がものすごい。

弓でも短剣でも使えるからステキです。

+6でも充分に強いアクセですので挑戦の価値があります。

 

最期にこれ。

f:id:POP_yokohama:20190117203025j:plain

念願の竜弓です。単純に強いですね!

ブラ弓+20なども持っているのですが、これのおかげでメインシーカーの

装備に天秤イベントさえ来れば変更できます。

竜弓は特に低レベルキャラの育成にも使えるしお得ですね。

 

この弓、クラメンの好意により手に入れた物です。

元は夏に手に入れた片手剣だったのですが、クラメンが色々気を遣ってくれたおかげで弓を頂くことになりました。大感謝です!

最近麒麟も龍武器ブームなようで、人数の割にはたくさんの龍武器が存在しています。

 

ここまでがゲームパート。

 

日常としては最近スマートスピーカーを導入しました。

Amazon Echo Dotです。3240円だっけな?もの凄く安く感じたので購入したのですがこれは便利です。私の家のように家電がスマート家電でなくても大丈夫で、赤外線ユニットというものを取り付けると普通のリモコンが使えます。

照明やエアコン、テレビなど普通にリモコンで操作するものであればOKで、例えば寝るときに

「アレクサ、照明を消して」「アレクサ、テレビを消して」

など声で操作できるのでリモコンを触らずとも操作でき、

PCに向かっているときにテレビがつまらなければ

「アレクサ、テレビを○チャンネルにして」

でチャンネルを変えてくれます。ちょっとだけ便利なのですが、そのちょっとがもう手放せません。

 

また最近MERU(メルー)という映画を見ました。

メルー山に挑戦する男たちのドキュメンタリーです。

この山は「シャークスフィン(Sharks Fin)」つまりは「鮫のヒレ」とも呼ばれており、その姿はまさしく海面から突き出る鮫のヒレのように三角形で平たく、そして滑らかな山です。

その山にチャレンジするのは有名で数々の実績がある登山家で、彼らのバックグラウンドや日常なども映画には含まれています。

イってQのイモトの登山スペシャルなどで最近は登山の過酷さを垣間見ることができるのですが、こちらは撮影者も登山チームの一人。そしてシェルパなどの荷物を持ってくれる協力者もいない状況で極限状態をしっかりと見せてくれます。

出演者は俳優でも無く本当に登山家とその家族、そして幾人かの関係者ですが、とても興味深く見ることが出来ました。オススメです。

AmazonPrimeのPrime動画で見ることができます!

 

さて、これからヴァラカス討伐です。トーテム片手に行ってきます!

 

それでは麒麟メンバー、そして同盟のAWESOMEメンバーともども

今年も宜しくお願いします!